エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

3/23 大横川一周SUP

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


SUPシーズン開幕。開幕戦は念願の我らが江東区一周SUP。大横川の桜、八分咲きといったところ。

桜もよかったし、やっぱ江東区の運河は最高だった。

今シーズンは積極的に江東区でイベントやっていきたいとおもう。

 

 

 


より大きな地図で 38log@20130323 を表示

 

木場公園第一駐車場で準備

駐車場で準備

 

出発!

木場公園横から大横川にエントリー!

 

Untitled

 

木場まで定規で引いたみたいなまっすぐな運河です。

 

Untitled

Untitled

動力船では難しいところも難なく通っていけるのがいいところ。

 

Untitled

タモリ倶楽部の茂森橋の回にも登場したカーブ。

 

Untitled

永代通りの1本裏、忘れられてる系運河。

 

ナイス橋脚

橋脚!

 

桜ー!

川の交差点までくると、いっきに桜!

 

Untitled

Untitled

岸に近づけるので桜のトンネルがくぐれます。

 

俺のホーム、門前仲町へ

門前仲町に近づいたところで、陸にも人が多くなってくる。

 

花見に団子は必須

とここで花見といえば団子。

 

ねっころがって桜を撮る2

寝転がって上下逆の世界を楽しむ。

 

Untitled

右に曲がって大横川西支川。動力船は入れない狭い運河。はじめてきた。

 

ですが手こぎには好都合な川です

独特の雰囲気。

 

カヤックの一団に遭遇

カヤック天国。

 

Untitled

Untitled

あやしい水門を入ると、ものすごく水質のきれいなかつての荷下ろし場

 

Untitled

木場公園の真ん中を通って

 

Untitled

でた!茂森橋。あえて潮が高いタイミングできてみました。

 

Untitled

Untitled

Untitled

よゆうだったね

 

で、また木場公園横にもどってきてゴール。途中団子あり、ゆっくり2時間半の行程でした。

これを基準にしていろんなところに行きたいね。