エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

3/16 踊場サムアップ熊

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


GPSで絵を描く会に参加。

というのはログをみれば一目瞭然のことではある。


より大きな地図で 38log@20130316 を表示

ひだりはんぶん。

 

GPS地上絵の会はいつも用事が重なって行けなかったりしたのだが、今回参加を決めたのは、場所が横浜だったことと、この熊がひとめで気に入ったから。

 

Untitled

横浜ブルーラインの地下鉄駅を出ると、ザ・見たことない風景。

横浜の山のほう独特の、あがってくだってあがっての地形の急変と、地下鉄の駅なのに、降りるとヤマダ電機ユニクロ、ていう郊外ロードサイドな風景が待ち受けているところとか。

 

Untitled

Untitled

ふつうに上り坂をのぼっていくと、橋になって、その下を通っているのが川ではなくて道路だったりする。横浜エキゾチック。

 

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

坂道をくだっていくと、低地には用水路や調整池がいっぱい。人間の暮らしラブ。

 

Untitled

鉄塔ラブ。

 

Untitled

ペッ景ラブ。

 

Untitled

横浜の地形萌え。地形があまりにエキゾチックで、アジアのべつの国にきたかのような興奮がある。ああ素敵。

 

Untitled

微地形にも萌え。

 

Untitled

この長い直線は腕〜肩のライン。

 

Untitled

なぜかぐるっと一周した鼻部分だけでっぱった土地

 

Untitled

これはおでこのいいカーブ

 

Untitled

てな具合に、描いてるとこういう地図にも熊がくっきり見える。

 

Untitled

みぎはんぶんチーム(もっとダイナミックな地形チーム)と感動の再会。

 

Untitled

そのあと絶景だったと噂の耳のさきっぽへ

 

Untitled

なるほどこれはすごい。さすがさきっぽだけのことはある。