エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

高知から大阪へ(大歩危峡、大代古墳トンネル、大鳴門橋、明石海峡大橋)

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


高知の朝

 

高知から一気に大阪へ。お正月は大阪で過ごすことに。

 

日本のかっこいい岩ランキング上位の大歩危峡の遊覧船ももう一度乗ってきた。大盛況。

 

blog.tokyo-esca.com

 

池田のさぬきやさんでうどんパーティー

 

とっても眺めのよいお店だった。中央構造線ビュー。

 

途中、たまたま寄ったSAで興味深い展示を見つける。

 

古墳の下をつっきる大代古墳トンネル。

 

エスヒル鳴門も見えた!

 

blog.tokyo-esca.com

 

大鳴門橋を渡って淡路島へ。

 

淡路島といえば玉ねぎ倉庫。いっぱい建ってるな。

 

すごく長めのいいSAがあった。

 

明石海峡大橋

 

大丸心斎橋店のカラーコーンがお正月仕様。

 

御堂筋は12/31までライトアップをしていました。