エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

萩ジオパークの阿武海岸をカヤックで漕いで、「モドロ岬」へ

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


萩城下町カヤックにつづいて、2日目は阿武海岸でカヤック

「モドロ岬」を見に行くぞ。

 

筒尾海水浴場から出発。

前日の城下町カヤックと違って、この日はいきなり海(12月の日本海)なので緊張しています。死なないようにがんばろう。

 

海に出たぞ。

 

カヤックから萩ジオパークの阿武海岸を観察します。

阿武海岸 | 萩ジオパーク

 

トンネルのようになっている岩もあって、波が穏やかならばカヤックでくぐったりもできるらしいです。(12月の日本海はそれどころではないので行かない)

 

岩かっこいいなぁ〜。

 

とてもマグマ感のある阿武海岸です。

 

シマシマ

 

そして必死で漕いでやってきました、モドロ岬。

2種類のマグマが混ざり合おうとしてそのまま冷え固まって、水玉模様になっている岩。

 

岬をぐるっと回る時が一番波が強くてそれどころではなかった。

 

ガイドさんがすごく水玉な岩のところに近づいていっている。

 

お、そこ潜れるのか。

 

これは素敵な場所だなぁ。

 

ここに上陸して、お昼ご飯となりました。

 

すごく水玉だ。がんばってきてよかった。

 

そのあとも、がんばって漕いで清が浜へ。

 

めっちゃかっこいい舟屋があった。

 

無事に清が浜に到着。

ガイドさん、初心者の引率大変お疲れ様でした。死ななくてよかった。

 

阿武海岸、とてもかっこいいのでカヤックでぜひ行ってみてください(もっと季節のよいときに)。

【ジオの海をピクニック】海岸線や島への誘い|アソビュー!

 

カヤック関連記事

blog.tokyo-esca.com

blog.tokyo-esca.com

blog.tokyo-esca.com