エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

野良イス

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


道端やバス停にどこからともなく集まってきた椅子。これは「野良イス」と呼ばれて、Twitterなどで愛でられている(しかし最近、東京のバス停で「椅子の放置禁止」と書かれているのをみた。行政的には歓迎すべき存在ではないのかもしれない)。

私の撮りためている「野良イス」の写真を放出しておく。

「野良イス」は、知らない道を初めて歩くときに遭遇しやすいので、今までで一番遭遇したのは、今勤めている不動産会社に入社したばかりの頃、物件をひたすら取材する仕事をしているときだった。懐かしい。

 

f:id:tamura38:20220220125406j:plain

f:id:tamura38:20200920183431j:plain

f:id:tamura38:20140408123308j:plain

f:id:tamura38:20140202142737j:plain

f:id:tamura38:20140208161158j:plain

f:id:tamura38:20140217110800j:plain

f:id:tamura38:20140408142900j:plain

f:id:tamura38:20140227100446j:plain

f:id:tamura38:20210304200226j:plain

f:id:tamura38:20210304200230j:plain

f:id:tamura38:20210304200233j:plain

f:id:tamura38:20210304200238j:plain

f:id:tamura38:20210304200243j:plain

f:id:tamura38:20211008073845j:plain