エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

函館朝市、谷地頭温泉と五稜郭タワー

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


初めての函館旅行、そのほかのダイジェスト。

 

f:id:tamura38:20171211101514j:plain

函館朝市「一花亭たびじ」の「活イカ踊り丼」。醤油をかけるとイカが踊ることで有名。

 

f:id:tamura38:20171211104018j:plain

f:id:tamura38:20171211105515j:plain

函館市電路面電車のある街は観光がしやすくて助かります。

 

f:id:tamura38:20171211113149j:plain

谷地頭温泉」。

記事にもあるとおりめちゃくちゃ広大な元市営温泉(現在は民営)。めちゃくちゃ住宅街にあって、タオルや石鹸はなく、めちゃくちゃ安い。露天風呂なんかもあってかなりまったりできる。100%地元のおばちゃんに話しかけられる。

hokkaidofan.com

 

f:id:tamura38:20171211134939j:plain

f:id:tamura38:20171211135701j:plain

五稜郭タワー。雪の五稜郭が見たかったのだがこの日はすっかり溶けていた。

 

f:id:tamura38:20171211140122j:plain

函館山が見える。

 

f:id:tamura38:20171211140545j:plain

お約束のスケスケ床。

 

f:id:tamura38:20171211152659j:plain

五稜郭タワー前からバスに乗って函館空港へ。