エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

牛窓オリーブ園の絶景カフェ「山の上のロースタリ」

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


ふらっと通りかかった牛窓で、ふと思い立って「眺めの良いカフェに行きたいな」と調べてふらっと立ち寄ったカフェが、本当に眺めがよく良い場所だった。

牛窓オリーブ園の展望台2階にある「山の上のロースタリ」。

f:id:tamura38:20200922154052j:plain

その名の通り、山道をぐいぐい登った先にあるオリーブ園。駐車場も無料、展望台も無料で入ることができる。

f:id:tamura38:20200922154055j:plain

ここのオリーブ園は、小豆島から苗木を分けてもらって植樹をしたことが始まりだそうだ。

f:id:tamura38:20200922153239j:plain

展望台はとても昭和な雰囲気なのだが、2階にざっくりした雰囲気のオシャレなカフェ&ショップが入っている。

f:id:tamura38:20200922150356j:plain

このざっくり感。オシャレだ。

f:id:tamura38:20200922151505j:plain

ここで焙煎したスペシャルティコーヒーと、スイーツなどがいただける。

f:id:tamura38:20200922150351j:plain

そして何よりこの眺めだ。

f:id:tamura38:20200922153050j:plain

瀬戸内海に浮かぶ島が一望できる

f:id:tamura38:20200922153118j:plain

犬島精錬所の煙突も見えた

 

山の上のロースタリ

https://www.instagram.com/the_roastery_on_the_mountain/