エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

ゴールデンウィーク、小松空港から香港を経由してアムステルダムへ。(2019/4/27)

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


10連休のゴールデンウィーク。両親とオランダ・ベルギーへ。

カレンダー通りのスケジュールなので、当然高いのだけど、少しでも安い飛行機を探した結果、小松→香港→アムステルダムという便がヒット。中国からの訪日観光客向けに、土曜日にだけ午前中に小松着、午後に小松発のキャセイパシフィック航空香港便があるのだが、それを使って行けるらしい。ゴールデンウィークは日本だけの休暇なので、香港まで出てしまえば普通の飛行機は普通の値段。金沢に住む両親は成田乗り換えより香港乗り換えの方がむしろ楽なので、とても喜んでいた。香港だと、遠回りではあるんだけどね。

 

そういうわけで、まずは小松から香港へ。

 

小松空港は、国際線に乗る人は駐車場が無料、というお得サービスがあるのだが、GW初日ということでいっぱいになってしまうのでは、とかなり早めに家を出た。が、GW用の臨時駐車場がいっぱい設けられていて、何の問題もなし。

 

20190427-DSC03935.jpg

家族仲良くエポスゴールドカードに入会したので、小松空港にもあるラウンジを使ってみる。ドリンク飲み放題。電源、WiFi使い放題。便利。

 

20190427-DSC03938.jpg

ゴールデンウィーク初日の小松空港国際線ロビー。台北行きと香港行きしかない。

 

20190427-DSC03940.jpg

セキュリティエリア内には免税店もあった。初めて入ったー。

 

20190427-DSC03941.jpg

20190427-DSC03942.jpg

天下のキャセイパシフィック様なので、古い機体ではあるがちゃんと映画も観れる。

 

20190427-DSC03944.jpg

20190427-DSC03945.jpg

機内食も出る。

 

20190427-DSC03946.jpg

20190427-DSC03947.jpg

香港着は深夜だったけど、飲食店やお店もやっててのんびりカフェに入って待ったり。

 

20190428-DSC03948.jpg

20190428-DSC03950.jpg

20190428-DSC03951.jpg

香港からの機体は最新型(たぶん)で、USB給電もあるし、機首カメラの映像も見れたりしてとても楽しかった。

 

20190428-DSC03952.jpg

香港は、ほんのちょっとしか滞在しなかったし空港の外に出てないんだけど、うわーまた香港来なきゃな〜って思うくらい好きな場所。

 

20190428-DSC03956.jpg

20190428-DSC03957.jpg

20190428-DSC03962.jpg

アムステルダムに近づくと、広大な干拓地の様子と、赤・白・黄色のチューリップ畑(たぶん)が見えてきて、とても興奮した。



 


2019オランダ・ベルギー旅行記

blog.tokyo-esca.com

blog.tokyo-esca.com

blog.tokyo-esca.com

blog.tokyo-esca.com

blog.tokyo-esca.com

 

blog.tokyo-esca.com

 

 

blog.tokyo-esca.com