エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

3/2 ミニ荻窪日記

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


ひとり暮らし取材強化中のため、やたらと杉並区を訪れています。今日は荻窪

 

f:id:tamura38:20180303021145j:image

杉並区のガードパイプ。並。

 

f:id:tamura38:20180303021218j:image

f:id:tamura38:20180303021231j:image

ブロック塀を座りやすくしてある、ちょっとニュータイプな野良イス。

 

冬、引きこもりすぎていてこのままではやばいと思い、活動ログ系のアプリをたくさん入れました。

よかったのはこんなところ。

 

Standland

Standland

  • Flask LLP
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

1時間に1回、立って行動しないとキャラクターが増えない、かわいい顔して鬼ストイックな集め系アプリ

 

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%86%E3%82%8B%E3%81%B6%E3%82%89%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E5%91%A8-%E4%BC%8A%E8%83%BD%E5%BF%A0%E6%95%AC%E3%81%AE%E6%AD%A9%E6%95%B0%E8%A8%88/id977131841?mt=8&uo=4&at=11lcbq

1日の目標歩数が伊能忠敬基準の万歩計(1万3千歩らしいです。さすが伊能忠敬

 

超じぶん管理「リズムケア」

超じぶん管理「リズムケア」

  • Yasuo Shiohata
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

なんでもかんでもグラフ化できるアプリ。自分で項目を自在にカスタムできるのがかなり良いです。そうそう、こういうの、こういうの。

 

GPS連動系はバッテリー問題がどうにもダメ、写真管理系はエクスポートがどうにもダメでいいやつ見つからず。結局、ブログに逐一あげるのが一番手っ取り早いという結論になっての、今日の荻窪日記でした。はてなブログアプリ書きやすいしね。

 

Spottizmo! は相変わらず私の神アプリランキング不動の1位。

iPhoneの位置情報ログアプリ「Spottizmo!」で、完全にほったらかしで旅行の思い出がつくれます - できるだけがんばらないひとりたび