エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2007 パリ

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


「大学の卒業旅行でひとりでキューバに行ったんだよね?」

とこの前間違った情報が流通してるのを知ったが、違う、違うぞ。さすがにそんなにさびしんぼではない。

といっても、実際のところは例の親友と、例のガクタビで2回目のパリに行っていた。

JTBのガクタビは学生向けの、とにかく安いパックツアーで、卒業旅行シーズンのパリはさすがに大人気で30人ぐらいの大所帯だったが、フランクフルトで乗り換えがあるがそこは全くのノーケア、シャルルドゴール空港につくとなぜかものすごく疲れた感じの女性の現地係員の人が待っていて、バスの中で「21時すぎたらホテルを出ないように。このへんは治安が悪いので、襲われます」など、バカな学生が危険な目に遭わないように散々怖い話をしてくれ、ホテルや空港のチェックインではなんせ30人ぐらいいるので1時間ぐらいかかる、というような、完全に足元みられてるな!という感じのツアーである。でもまぁ色々見て楽しかったな。エスカレーターとか橋もちゃっかり見ている。

 

DSC00002.jpg

DSC00003.jpg

DSC00007.jpg

DSC00013.jpg

DSC00021.jpg

DSC00036.jpg

DSC00182.jpg

DSCN1990.jpg

DSC00043.jpg

DSC00052.jpg

DSC00054.jpg

DSCN2155.jpg

DSC00081.jpg

DSC00092.jpg

DSC00118.jpg

DSC00134.jpg

DSC00141.jpg

DSC00148.jpg

DSC00156.jpg

DSC00159.jpg