エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2005釜山

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


2005年、親友とJTBガクタビのものすごく安いプランで釜山へ。

どっか旅行に行こう、と最初福岡とかをみてたんだけど、福岡からって船で韓国行けるらしいよ、という話から、調べてたら大阪港〜釜山フェリーを使ったガクタビが1週間ぐらいで2,3万ぐらいのものすごい安さだったので勢いで韓国になったのを覚えている。

今だったら絶対やらないプランのたてかた。

行きのフェリー、瀬戸内海から日本海に出た途端にものすごい船酔いをして(親友はぴんぴんしていた)、さらに釜山のホテルでも1日具合悪くして寝てるなどした(親友はやはりぴんぴんしていた)けれども、なんか異常に楽しかったよなー、と。2人だったし焼肉もたべれたし美味しかったんだよなー。海沿いの、よくわからないクラブみたいなところにも行ったよなー……。

さらにそのあと、大阪に着いてからUSJに行って閉園ぎりぎりまで楽しみまくり、富山に住んでた友達の家に泊まり、と、学生っぽい旅だったのでした。

 

DSC00653-2.jpg

DSC00662-2.jpg

DSC00741-2.jpg

DSC00744-2.jpg

DSC00746-2.jpg

DSC00780-2.jpg

DSC00792-2.jpg

DSC00762-2.jpg

DSC00772-2.jpg

DSC00678-2.jpg

DSC00848-2.jpg

DSC00845-2.jpg

DSC00847-2.jpg