エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年上半期 エスカレーター大賞 投票開始!

早いもので、今年も上半期エスカレーター大賞の季節がやってきました(上半期で選出するのは初の試みですが)!! 前回2008年の大賞はすべて独断にて決定いたしましたが、自分ひとりで選出しているとうっかり忘れている名作があったりするため、今回は公開審…

アメリカンエキスプレスの街 下北沢

看板天国、下北沢で、カード会社とビール会社の看板を探す。 このなかから私の大好きなJCBを探します。わーい。 しかし下北沢はアメリカンエキスプレスばっかしでした。 アメックスになんの恨みもありませんが 看板的には単なる青い看板でおもしろくありませ…

雨の渋谷でデパートのデビル具合が気になった

きょうも最初から最後まででかい写真ばかり並べます、ブロードバンドでご覧ください。 本日10%OFFセール実施中のパルコ。 この丸い物体が異彩を放っております。 マルイ。窓上部の装飾具合が見事ですね。 東急東横店。 格子戸風モチーフがデビル然としていま…

広尾プラザ おしゃれツートンカラー

うーむ見れば見るほど味わい深いツートンカラーです 屋外ひとり乗りというところもポイント高いです ここまで大胆に柱で邪魔されると怒る気にもならず

坂の上の大使館ツアー

東京に住み始めてすぐの頃からの悲願、大使館で世界一周。今年中に達成すべく、なんとか天気がもちこたえた土曜日、ぴかぴかの自転車で麻布大使館密集地帯へ行ってきた。 すっかり忘れていたが麻布にはべつのものも密集しており、うっかり自転車で行ってしま…

恵比寿 ファンシー&スタイリッシュ

商業ビルのエスカレーターといえば、もうこれ。というファンシー具合、雑多具合。 アトレのエスカレーターはとってもカラフルです。 かわってガーデンプレイス方面にはシンプルながらもスタイリッシュなエスカレーターがいっぱい。 スタイリッシュといえば、…

晴海アイランドトリトンスクエア 余裕の魅力

ダウンタウン松本結婚のニュースにショックを隠しきれない私ですが皆さんいかがおすごしですか。こんなときには今年いちばんに格好いいエスカレーターでも眺めて傷心を癒したいと思います。 だーん だだだーん こちらはオフィスビル側の入り口だが、オフィス…

由比ヶ浜大通りデビルツアー

鎌倉にはコカコーラ売ってます看板があまりなくて残念、という話を書いたが、神社仏閣もなければ海もないローカルエリアにはデビルがいっぱい。素敵な街並だった。 寿司屋と美容室の脅威のコラボレーション 脅威の右から読み 一見普通っぽいが上部から垣間見…

鎌倉のりものジャーニー

ゴールデンウィーク、第1シリーズ。鎌倉のりものジャーニー詳細版。 どうやってまとめようかと思ったのですが、この前モノレールの写真を動画にする作業がとてもおもしろかったので、今回もそれに倣いたいと思います。 まずは湘南モノレール。 乗ってベスト…

ゴールデンウィーク エスカレーター総集編

ゴールデンウィークの最中に出会ったいろいろなエスカレーターを、思い出とともに振り返りたい。ひとつずつ紹介するつもりだったが、ゴールデンウィーク後にも素敵なエスカレーターに次々遭遇しており、追いつかないのでまとめて一気にいこうと思う。 ■羽田…

大田区コカコーラ売ってます&JCBつかえます

大山さんの街歩きワークショップ、参加したかった。というより、申込みまでしていたのに事情により急遽実家に帰ることになり、キャンセルをさせていただいた。無念。 次回の浅草開催を心待ちにしたい。船!それ私すごく乗りたいやつ! 大山さんのエントリの…

衝撃!ゆりかもめには全エスカレーターメーカーが揃っている!

ゴールデンウィークこぼれネタ。ほんとはこぼれネタじゃなくて本ネタも残っている気がするけど書きたい事から書きます。 いま一番私が皆さんに伝えたいこと、それは今日のタイトルそのままの真実。 ゆりかもめには何度も一日乗車券(800円。高い。余裕がある…

東京モノレールの高架を追ってどこまでも行く、自転車で

のりもの三昧のゴールデンウィーク。突然だが私はモノレールがだいぶ好きだ。乗るのも好きだけど下から見るのも楽しい。それはどの高架だってそうだがモノレールは特にイケてると思う。例によって、どこがといわれても困る話なのでまずは見ていただきたい。 …

お台場の本気の港で建造中のすごい構造物

ゴールデンウィーク第2シリーズ。浮かれ真っ最中のお台場に行ってきた。いま建設中という噂のすごい橋の一部分を見るために。 発端は、産経ニュースのこの記事から。 臨海副都心に巨大な「橋の芽」出現(MSN産経ニュース) Yahoo!のトップページにも今日のニ…