エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

高速道路は走ると楽しい~大阪編~

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』



今回は運転手つき旅行だったのでいつも下から見ているだけの高速道路の上を走って移動。高速道路って走るとこんなに楽しいものだったのかと目からウロコでした、て、普通は逆ですが。特に大阪の高速道路は、入り口編で紹介した写真も含めて、ぶっとんでいて楽しい。普段、超のどかな北陸自動車道になれている両親(運転手)は私の無茶な要求にかなり苦労し、途中でカーナビを原因とする大喧嘩など勃発したものの、その結果撮れた写真がこれなので、喧嘩しがいもあるというもの。若干色味がおかしいのはすべて助手席のウインドウごしだからです。


f:id:tamura38:20081230111215j:image:w400

f:id:tamura38:20081230121652j:image:w400

f:id:tamura38:20081230113447j:image:w400

f:id:tamura38:20081230121105j:image:w400

f:id:tamura38:20081230122800j:image:w400

f:id:tamura38:20081230111231j:image:w400

f:id:tamura38:20081230123712j:image:w400

んん!!?


f:id:tamura38:20081230123715j:image:w400

んんんん!!?


f:id:tamura38:20081230142737j:image:w400

てびっくりしたふりしたりして、これは大阪ゲートタワーと言って、ジャンクション公団のサイトとワンダージャパンに載っているので知ってた。実際に通るためには、どこかの高速道路のどっちか方面行きを走ってから、梅田出口で降りなくてはいけないので両親が大喧嘩してしまうほど大変です(ありがとうおとうさんおかあさん)。そのあと、上から眺めて仲直りしました。


次回は、最後の写真を撮った場所、梅田スカイビルを堪能します。

(この終わり方はちょっと「世界の車窓から」っぽい。どこが、といわれても困るが。)