エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

【今はもうない】東京芸術劇場の長すぎて怖いエスカレーター(ほか、池袋のエスカレーターまとめ)

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


池袋のすごいエスカレーターを見に行った。


f:id:tamura38:20090110153452j:image:w300

メトロポリタン口。人がいっぱい。アウェイ。


f:id:tamura38:20090110153939j:image:w400

本日の目当て。東京芸術劇場エスカレーター。東京だとあそこのエスカレーターが凄かった、という母のタレコミによる。


f:id:tamura38:20090110154125j:image:w400

1階⇒5階直通なので、建物内のエスカレーターとしてはいままで見た中で最長かもしれない。


f:id:tamura38:20090110154159j:image:w300

激シンプルな案内板。こういうの好きだ。


f:id:tamura38:20090110154325j:image:w400

これは、けっこうな角度ですよ。


f:id:tamura38:20090110154440j:image:w450

絶景です。

 


www.youtube.com


f:id:tamura38:20090110154822j:image:w400

エレベーターもチューブだったので嬉しく思いました。こういうの好き。


f:id:tamura38:20090110172927j:image:w300

つづいて池袋パルコ。パルコにはラスト3DAYSセール目当てで来たのだが、案内図がエスカレーター大フィーチャーでぴっくりした。


f:id:tamura38:20090110173602j:image:w400

未来系エスカレーター。


f:id:tamura38:20090110173820j:image:w400

いったい何階にいるんだか途中で絶対わかんなくなる階段とか。


f:id:tamura38:20090110155841j:image:w400

荷物専用エスカレーターとか。(ほんとは搬送用ベルトコンベア)


池袋東武がかっこよかった。

f:id:tamura38:20090110155256j:image:w400