エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

ご安全に!

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


BADONさんの熱いメッセージをうけて、私も。
http://blog.livedoor.jp/r2koba/archives/65495595.html

去年、高架橋脚ファンクラブでツアーしてた際、
橋脚工事作業員の皆様から教えてもらった、いい言葉、
「ご安全に!」
工事作業員の皆様は、おつかれさま、でも、おはよう、でも、がんばろう、でもなく、
この言葉が挨拶がわりなのだそうだ。
いい言葉。気持ちもおちつくし、同時に気を引き締めよう、という気持ちにもなる。

東北の被災地のみなさま、こころからのご安全に!
福島第一原発の作業にあたってくださっているみなさま、こころからのご安全に!
福島 田村市に避難しているみなさま、同じ田村姓から、こころからのご安全に!

今回の件を受けて、世界中でなにかしらのがんばる気持ちを抱えたみなさまに、
こころからのご安全に。


あと、TLに流れてきた仲間の笑顔写真に超はげまされたので
私も私の無事だったHDDのなかでいちばん最高な笑顔のこの写真をあげておく。

s-集合写真2010.jpg