エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

神戸中山寺の心遣い

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


20100116kobe7
神社仏閣には階段がつきもの。
神戸の中山寺のこの階段は神社仏閣界ではくらくらするほどまではいかない良心的な階段だが


20100116kobe6

エレベーター・エスカレーター完備。ただし時間厳守。(なので乗れなかった...)

20100116kobe5
安産祈願のお寺なので、このエスカレーターは、妊婦さんへの心遣いなのだ。

 20100116kobe4


中山寺自体が高い所にあるため、のぼってみるとなかなかの絶景が望める。
私は残念ながら出産の予定がないので、今年出産をご予定しているあのひとやあのひとの顔を浮かべながら祈ってきた。丈夫な赤ちゃんが産まれますように。