エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

東京駅のちょっとびっくりエスカレーター(明日への伏線)

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


 

 

東京駅とか新宿駅とか広い駅で意識的に迷うのが好きです。

四国に発つ前の東京駅で、なにせ寝台列車を待ってて非常に暇だったのでうろうろしていたら、なんかやけにオシャレな、デパ地下みたいな地下がありました。大丸じゃありません。改札入ってからです。駅ナカだと思って油断したらワインとか用意してあって単品でもそこそこの値段がするパエリアの店にうっかり入ってしまってしょんぼりしたり。でもそこで見つけました。おもしろエスカレーター。

 

DSC00210

踊り場ながーーい!

 

DSC00208

人通りが絶えないので写真は困難を極めます。私は初めてたどりついた場所でしたが、人気スペースなのですね、東京の人ってデパ地下的なものが好きですね。

 

<object width="425" height="336"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/BVtCqKAX7J0"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/BVtCqKAX7J0" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="336" FlashVars="movie_url=http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/BVtCqKAX7J0"></embed></object>

D

写真が無理だったら動画を撮ればいいじゃない。視界の変化がなかなかおもしろいです。

 

場所は…よくわからないのでぜひ東京駅で迷ってみてください。

東京駅だけでエスカレツアーできるね。

 

で、これは伏線なので明日をおたのしみに。