東のトランスフォーマー団地 白鬚団地とその周辺

さて皆さんそろそろエスカレーターには飽きた頃かと思いまして(いや自分が飽きたかも。私が飽きてるくらいだからみんな飽きただろう)、しばらく非エスカレーター週間です。


まずはじめに、連休中、東京最強のトランスフォーマー団地、白鬚団地に行ってきたのでご紹介。

皆さんは災害時に姿を変えてそのまんま防火壁となる団地(総裁いわく墨田区万里の長城)があるのをご存知か。私はヤバ景イベントで聞くまで知らなかったぞ。「白鬚団地」で検索したら、総裁のブログがGoogleトップに出たのでリンクしておきます。


■白鬚団地ツアー/現にいまそこにあること

http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/51104335.html

2年前に白鬚団地ツアーなんてされてるのね。エスカレツアーのときも、ご家族が白鬚団地に住んでらっしゃるなんてハイパーな方がいて超盛り上がりました。


DSC08379

一見、ふつうのかっこいい団地ですが


DSC08378

ん?これなに?


DSC08377

え!!放水銃!!?


DSC08386

そしてわかりますでしょうか、この棟と棟の間が、防災時にはがしゃーんと閉まって1枚の壁になるのです!

総裁のブログの図を見ますと壁としてのすごさが歴然です)


DSC08374

がしゃーんと!


DSC08372

ずばーんと!(閉まるところを想像して興奮してます)


DSC08390

びゅびゅーんと!

ゲートがおどろおどろしくって素敵すぎる!


東京かっこいいPV 2ndエディション

試作第1号で箱崎ジャンクションとその周辺をお送りした、東京かっこいいPV企画。

ほんとうは中央区のセレブ性を広くプロモーションするためのPVを作る予定だったのですが、自転車を買ったら嬉しくて中央区どころではなくなってきたので東京全般のヤバい景色しか出てこないヤバ景PVを作ろうという試みに変更。


2ndエディションには、白鬚団地(ちびっと)と、私が東京のはしっこだと思う場所、江北ジャンクション、夜通ったらめちゃくちゃかっこよかった辰巳ジャンクション、おまけで東京スカイツリー東京港臨海大橋(夜)を加えました。

何を目指しているのかよくわからないと思うのですがたとえば、こういう映像が90年代J-POPをカラオケで歌った場合に背後に流れてると想像して見てみてください。



まぁ自分くらいしかこんな前衛的な取り組みに協力してくれる人がいないので、自分オンリー出演のPVとなってますが、出演者随時募集中です。特にカラオケバック映像にありがちな「謎のカップル」を演じてくれる人。


【10/7追記】

白鬚団地の「鬚」の字が違っているようだとのご指摘を紳士的にいただいたので修正しております。目が悪いせいにはしません。失礼いたしました。

×髭 ⇒ ○鬚