エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

ニューヨーク郊外、Baldwinという街

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


私がこの1週間ほどを過ごした街、Baldwinが、もうまさにアメリカの郊外住宅地を絵に描いたような、というかほんとに子どもがよく絵に描くみたいな家がいっぱい並んでて、着いて早々大興奮であったことをご報告したい。いや、嘘、着いて早々はどんだけ田舎に来てしまったのであろうかとだいぶ心配になったことを正直に報告する。こんな家が余裕で100軒くらいは並んでて、大通りにはばかでかいショッピングモールとケンタッキーとバーガーキングとクリスピークリームドーナツしかない。でも駅はすぐそこで電車が24時間走っているし、海もある。いい街だと思う。緑が多い。

 

f:id:tamura38:20090727230409j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230356j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230355j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230357j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230358j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230408j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230407j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230406j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230405j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230404j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230402j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230401j:image:w400

f:id:tamura38:20090727230359j:image:w400