エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

9/23 新歌舞伎座の紅いエスカレーター

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


これを観るためだけに、九月花形歌舞伎(超人気公演)のチケットをがんばってとった。

ばばーん。

20130907-4.jpg

紅い!たしかに紅い!!

そう、こちらの品、超絶カスタマイズ品。

20130907-1.jpg

床板もこのとおりの和模様!

床板オーダーメイドなのって初めて観るわー。

20130907-3.jpg

紋付欄干!!!

20130907-5.jpg

そしてステップは上品な紅色

20130907-6.jpg

うーん素敵だわー

こちらは天下の三菱さんのお仕事。

20130907-10.jpg

こんな具合で狭いスペースながら地下1階から3階まですっかりエスカレーター対応。

しかも、劇場の両脇に設置。太っ腹。松竹さんお金持ち。

20130907-11.jpg

広くなってわかりやすくなりましたし、海外対応も万全で頼もしい限り。

歌舞伎座は幕見席が安いし手頃でおすすめなのだが、幕見だと、別入り口から4階直通エレベーターになるので、エスカレーターには乗れないので注意である。