エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

7/20 荒井浜SUP

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


7/20は横浜水辺荘のメンバーにちゃっかり便乗して、荒井浜での優雅な休日。

Untitled

Untitled

Untitled

荒井浜は、京急の終点三崎口からバスで20分ぐらいのところで、先週の一色海岸に比べると穴場度はかなり高い。しかし前回まったくひとのいないオフシーズンに来てたのだけど、今回はちゃんとナウオン夏!な感じだった。

Untitled

午前中は、前回も行った油壷のヨットハーバーのほうへ。

Untitled

船のためのいろんな設備があってすごくおもしろい場所。

Untitled

Untitled

やや沖のほうの岩場では水も澄んでて魚がたくさんいた。(のぞきこんでたら落ちたけど)

Untitled

ボートハウスでのカフェ飯的な優雅な昼食をはさんで

Untitled

行ったことないほうの入り江をせめる。って、なにあのエヴァンゲリオン的建物ー!

Untitled

テトラかわいい&釣り人最強伝説

Untitled

このへん、ものすごく素敵な水辺の別荘がたくさん立ち並んでる、ヨットハーバー以上にまったく縁のない世界であった。

Untitled

Untitled

なんか別荘持ちのセレブっぽくうつっているが、ぜんぜん知らんひとの別荘の前である。

Untitled

こっち側はすごく緑が豊かで楽しい。こういうトンネルを見つけたら

Untitled

当然くぐる。

Untitled

満ち潮のときしかあらわれないという秘密の場所にも

Untitled

入る!浅くなっちゃってこれ以上行けなかったんだけど、水辺マスターのイトイ師匠によると、SUPはできるだけ前に乗っちゃえば、うしろのフィンがあがってさらに喫水が浅くなるんだそうだ。今度真似しよう。

Untitled

なんか超楽しくてヤバかった。