エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

3/30 大岡川SUP

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


いざゆかん、川へ。桜が散る前に...!

日曜日雨予報のため、おそらくベストな桜鑑賞は今日が最期...!横浜の水辺は動力船、屋形船、プレジャーボートカヤック、警戒船(!)まで、全ボート集結で大混雑。究極の手こぎボートこと我らSUP隊もなにやら別グループも参加してなにやら一大船団を形成していた。

 

Untitled

大岡川って上流までずぅっと桜ですごい。

 

Untitled

E-BOATも。

 

Untitled

奥に映ってるのが警戒船。警戒船って、ふつう、川で工事やるときに通航する船に警戒するための船だ。

あまりに船がたくさん出てるから水上警察的なことか??と思ったら、うしろに女性ふたり座ってお茶飲んでた。

平和。

 

Untitled

ややピークはすぎてしまったけど、花びらがたくさん散って、水面は鮮やかに。

 

それにしても、日本人が桜に群がる気持ちが今年とてもよくわかった。見頃のベストタイミングに、できるだけ穴場なポジショニングで花見をする、そういうゲームなんだこれは。

そういう意味ではSUPは究極の選択肢なんじゃないかとおもう。

この、当たり前だけど誰もいない桜トンネルの下で寝転がって流されながら花見してたら、だいぶたくさんのひとに写真に撮られた。

絶対来年だれか真似すると思う。

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

桜の下には死体が埋まっている伝説ではないが、このあたりは空襲で甚大な被害が出て、川にはそれはもう......というお話も地元の方から伺ったりした。


より大きな地図で 38log@20130330 を表示