エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

3/10 ART in Park Hotel Tokyo は高級なコミケ

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


ホテルの客室にアートギャラリーが集まって作品を展示するArt in Hotel。初めて行ったけどすごい楽しかった。

 

f:id:tamura38:20180310162515j:image

f:id:tamura38:20180310162546j:image

汐留のパークホテルは回廊式。ここの2フロアを貸し切って行われる。

 

f:id:tamura38:20180312194953j:image

テンションの上がるこの光景。ホテルの客室入る時ってすごく興奮するんだけど、それがフロア全部の部屋に入れるだけでも嬉しい。

 

f:id:tamura38:20180312195056j:image

 

f:id:tamura38:20180312195112j:image

 

f:id:tamura38:20180312195135j:image

 

f:id:tamura38:20180312195154j:image

 

f:id:tamura38:20180312195229j:image

 

作品も、写真やオブジェから絵画まで多種多様。大半は手の出ないお値段なんだけど、たまに数万円のものとか素敵な感じで置いてあると「お!」て思う。ここでしか出会えないものに金銭感覚が狂わされていくこの感じはまさにコミケ。ケタが2桁か3桁か違うけどね。好きな作家さんの名前をメモしたに留めました。

 

f:id:tamura38:20180312195428j:image

天王洲の寺田倉庫からまわって、3331アーツ千代田、アートフェア東京へと回遊するバスが出てたんだけど寺田倉庫とここで既にお腹いっぱい。どこかでお茶でも、と思ったら26階にラウンジまで用意されていて小一時間ゆっくりしてました。景色がいいー。

 

f:id:tamura38:20180312195714j:image

寺田倉庫はいつものおっきなエレベーターに乗って

 

f:id:tamura38:20180312195852j:image

f:id:tamura38:20180312195836j:image

ヤドカリがいろんな都市を背負ってるやつとかあった。かわいい。

 

f:id:tamura38:20180312200014j:image

天王洲はスーホルムに入りたくて行ったんだけど、貸切営業とかでまたも入れず。この前船から見たこの建物?なんだろう、て思ったんだけどわかんなかった。

安定のTYハーバーで高級なホットドッグを食べる。とても美味しい。

 

f:id:tamura38:20180312200152j:image

汐留のイタリア街は相変わらずのイタさでイタい建物が増えてた。これは消防署。

 

f:id:tamura38:20180312200242j:image

地震の時に避難した広場。7年ぶり。