エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

大晦日は冬コミでお会いしましょう&新刊通販開始&東京JCT初詣開催のおしらせ

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


タイトルが長いですが一気におしらせいきます。

新刊ができたのでコミケでるよというお話と、通販でもう買えますよという話、1月2日に東京ジャンクション初詣と銘打ってお散歩しますよというお話の3本です。

 

 

12/31 コミックマーケット93 委託で参加します。東2ホール O-27a 

コミックマーケット93 出展いたします。申し込みを忘れていたので、テクノスケープレーベルさんに便乗させてもらいます。新刊はちゃんとでるのでよろしくお願いします。

出展概要

出展イベント:コミックマーケット93 3日目

日時:2017/12/31(日) 10時〜16時

場所:東京ビッグサイト

配置:東2ホール O-27a 「テクノスケープレーベル」

頒布物

新刊:

別冊東京エスカレーター 08 「光る」600円

 

以下既刊:

別冊東京エスカレーター 07 「上海」600円

別冊東京エスカレーター 06 「メーカー判別読本」 600円

 

以下バックナンバー:

別冊東京エスカレーター 05 「香港」 800円

別冊東京エスカレーター 04 「スパイラル」 700円

別冊東京エスカレーター 03 「名古屋」 700円

別冊東京エスカレーター 02 「地下鉄」 700円

別冊東京エスカレーター 01 「丸ボディ」 700円

 

f:id:tamura38:20171224232241j:plain

f:id:tamura38:20171224232250j:plain

f:id:tamura38:20171224232257j:plain

f:id:tamura38:20171224232303j:plain


新刊、なかなかいい感じに出来上がりましたでしょ。

 

本体である「テクノスケープガイド」にも寄稿しています。「港湾の使徒っぽい構造物」について書きました。こういうやつのことです↓

 

f:id:tamura38:20110710120212j:plain

 

【先行販売中】直営ショップで通販スタートしました

BASE で直営ショップを開設し、別冊東京エスカレーターの通販をスタートいたしました。今までどおりマニマニさんでも購入できるようにする予定ですが、バックナンバーや電子版などいろんなところで買わなくてはいけなくて面倒だったのを統一しました。今なら1号〜8号までどれでも買える状態(それぞれ1〜3冊ぐらいとかすでに極端に在庫が少ないのでご注意ください)ですので、よろしければお好きなものをあわせてどうぞ。

 

1/2 東京ジャンクション初詣開催します

2018年のスタートは、素敵なジャンクションを観に行きましょう。

 

開催概要

日時:2018年1月2日 13時〜18時 (18時半〜21時 打ち上げ)

料金など:無料(別途交通費、自宅からの往復+1,000円程度)

参加方法:Facebookイベントの「参加する」をぽちっとしてください。

Facebookやっていない方は会長Twitter@tokyoesca)まで参加の意をおしらせください。FacebookもしくはTwitterで連絡取れる方のみとさせていただきます。

 

注意事項など


SuicaPASMOなど交通系ICカードを多めにチャージしておいてください。乗り換えで1,000円ほどかかると思います。

・合計7km歩きます。歩きやすく、あたたかい服、格好で。帽子、マフラー、手ぶくろ推奨。

・雨天決行、荒天中止です。中止の際は当日午前中にこのページで発表します。

・ゆるっとみんなで歩くだけで、解説とかはありません。

・途中参加、途中抜けOK。ドタキャン問題なし(連絡不要)。

箱崎ジャンクション付近で打ち上げ予定。

・初めての方歓迎です。

・一応20人ぐらいを限度と考えており、参加者殺到の場合は締め切らせていただきますのであしからず。

・途中参加の方、遅れてくる方は当日、会長のTwitter(@tokyoesca)などを見ながらうまく合流してください。

 

大山総裁が開催した際の参考記事です。楽しそう。

@nifty:デイリーポータルZ:いつのまにか川探し

 

いまのところの予定表

13:00 日暮里・舎人ライナー 扇大橋駅改札集合

江北ジャンクション

13:47 荒川土手(バス)→西新井駅小菅駅

小菅ジャンクション堀切ジャンクション

15:48 堀切駅押上駅→千歳三丁目(バス)

両国ジャンクション

17:23 東日本橋駅日本橋

江戸橋ジャンクション箱崎ジャンクション

18:00 箱崎ジャンクション解散予定

途中、駅のトイレ、コンビニで休憩をはさみます。

 

18時半〜21時 打ち上げ

打ち上げのみの参加可能とします。人数が多い場合は予約します。

 

詳細地図

 

年末年始、お暇な方はなにかしらお会いできるといいですね。