エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

5/6 蔵前さんぽ

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


GW3日目夜。

そういえば、ムーンライト観に行かなきゃな、と思って調べたら、横浜の上映は今日まで。しかも、レイトショーだったので、いそいそと終バスで桜木町へ。ものすごく良い映画でした。

そのあと、万葉の湯かスカイスパあたりに0.5泊して……などと計画していたのだけど、ひとりで静かに余韻に浸りたくなったので家に帰ってふつうに寝る。

 

GW4日目。

昼から、ロケハンで蔵前へ。人通りもまばらな静かな問屋街に点在するおしゃれショップはどこも行列ができるほどの混雑。なんというか、スマホ文化だなぁと思う。

このあたり、区割りが隅田川に沿ってとても真っ直ぐです。東西方向に歩くと直射日光でとても暑い。南下する道路は日陰で涼しい。そのまま馬喰町のほうへ。

 

f:id:tamura38:20170506194132j:image
f:id:tamura38:20170506194341j:image
f:id:tamura38:20170506194409j:image
f:id:tamura38:20170506194456j:image
まっすぐな道シリーズ。
 
f:id:tamura38:20170506194514j:image
f:id:tamura38:20170506194153j:plain

#耐震補強

 

f:id:tamura38:20170506194229j:plain

#路上園芸

 

f:id:tamura38:20170506194428j:image

#コカコーラ看板

 

f:id:tamura38:20170506194259j:plain

#JCB看板

 

f:id:tamura38:20170506194307j:image

#装テン

 

f:id:tamura38:20170506194236j:image

#角のタバコ屋

 

f:id:tamura38:20170506194547j:plain

エトワール海渡 #とは

 

次に引っ越すとしたら台東区がいいなぁ。