エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

10/8 「中川翔子のマニアまにある」収録日記

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


BS日テレの「中川翔子のマニアまにある」世界一狭い趣味 ニッチマニアスペシャル第2弾に出演いたしました。

ちょっと急なことだったので、安定のランドマークプラザ様のほかはディレクターさんがサイトに載っているエスカレーターを全機みて(なにげにすごい。そんなディレクターさんめったにいない)これは、と思ったエスカレーターをピックアップしてくださり、ロケとなったのですが。

江戸東京博物館の広報担当さんが「エスカレーターに注目されたのは初めてです」(でしょうね)と少し嬉しそうだったのがよかったです。お世話になりました。 

 

何度も変なロケで来てすみません。ランドマークプラザ

DSC09677.jpg

 

 ニュー新橋ビル。

DSC09689.jpg

 

 江戸東京博物館エスカレーターに乗りながら写真を撮れたことがなかったので嬉しかった!

DSC09699.jpg

 

 

そして、そのうち同人誌にまとめようとしている「エスカレーターの付け根」コレクション。

DSC09684.jpg

DSC09686.jpg

 

江戸東京博物館の付け根は付け根がというか、いろいろすごい。

DSC09694.jpg

エスカレーター載動画も久々に撮りました。(音が出ます)

 

www.bs4.jp