おしらせ:2017/8/12(土) コミックマーケット出展します。新刊出します。詳細こちら。

8/12 C92 土曜日 東5ホール ヘ-39b 「東京エスカレーター」出展のお知らせ - TOKYO ESCALATOR BLOG

 

9/19 塩田千春「鍵のかかった部屋」、大きなお風呂、小津安二郎

万葉の湯の朝風呂タイムに行くのである、と思っていたものの、起きたら朝風呂タイムの終わった時間だったので、ま、いーやと諦めまして
 

f:id:tamura38:20160920122036j:image

神奈川芸術劇場の展示を見に行く。
室内は撮影推奨で皆こぞって撮影ポイントを探していた。いわゆる「インスタ映え」しまくる展示である。
 
f:id:tamura38:20160920122256j:image
ここのエスカレーターはたいそう素敵。皆こっちも撮ったらいい。
 
そのあと中華街に行って目当ての水餃子の店に並ぼうとするが、並ぶのはいいとして列が二方向になっててまったく順番がよくわからないことになってたので断念。
 
そのまま歩いて万葉の湯に行くつもりだったけど雨がけっこう激しいのですべて諦めて帰りのバスに…乗ってる最中でそういえばうちの近所にもスパあるわ、と思い出して行ってみる。
源泉掛け流し、炭酸泉、ジェットバスを堪能し、リラクシングスペースで昼寝し、骨盤ストレッチに参加して、岩盤浴で死にそうになり、もう一度汗を流すため源泉掛け流し、炭酸泉、ジェットバス…とかれこれ4時間堪能して2500円。んー、楽しくはあるけどもうちょっとなにもなくていいから1000円ぐらいの大きなお風呂に行きたい。それが朝風呂タイムなんですけどね…今度は早起きします。
 
帰ってきて、冷蔵庫の中にてきとうにあったおかずとお酒を出してきて、Netflix小津安二郎東京物語」を観る。これがもう、素晴らしい。
 
よい三連休だったなーと思いながらかなり早めに寝る。