エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

3/12 中野区散歩

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


今日もお仕事帰りに大山さんと中野区散歩。

大山さんと二人でお散歩は楽しいので勝手に恒例にしていく所存である。役得。

 

共食いキャラなどを楽しく眺めていたら、暗渠っぽい道にでくわした。
交差点で右を見ても左を見ても坂道になっていて、完全に谷底である。微地形の街。
おもしろいねーおもしろいねーとか言って進んでいったら最後行き止まりでその先は小学校のプールだった。
地形を利用したプール…?
たぶんその筋の方々には有名な道なんだろうなー。
 
写真は撮ったもののiPhoneのカメラのピントが合わない病になってるためフォトジェニックというか写っちゃいけないものがあるみたいになってしまいました。
 
f:id:tamura38:20160312202919j:image

 

f:id:tamura38:20160312202937j:image
f:id:tamura38:20160312202946j:image
 
こういうおもしろい道に旅行中に出会っちゃうと困るよねーほんとーとか言いながら帰ってきた。
 
あと、お仕事のほうでお会いした方々ともすごく楽しく話し込んでしまったのだがそれは大山さんの記事をお楽しみに。