読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/29 コミックマーケット83楽しかった。

29日、コミックマーケット83に委託販売で参加させてもらいました。我らがテクノスケープレーベルのブースは、テクノスケープ×テクノミュージックの本『テクノスケープガイド』と、私のエスカレーター小説×写真の本『東京エスカレーターガール』をおかせてもらったのですが(説明の面倒なブース...)、初めてお会いする方中心にどちらも100冊ちかくが売れ、ありがたいかぎりです。『テクノスケープガイド』も通販するそうですし、『東京エスカレーターガール』にいたっては100冊売って尚、あと200冊ありますんで、どうぞよろしくお願いいたします。

20121229.jpg

私の戦利品自慢を一部だけ。

・鉄道未成線を歩く 関東泡沫編

発行人 とれいん工房さん。

関東私鉄編はあのjtbパブリッシングから出されている森口誠之さんの本。泡沫編て。これがまた夢のあとを執拗に追った本でそりゃー無理だろうっていうのがいっぱい出ててとても楽しい。ものすごい情報量。

・崩壊地ブック

発行人 ダム日和さん

ダムとニコニコ土木部でおなじみのダム日和さんの砂防の本。砂防も注目してこそのダムファンだよなぁというかんじの安心のクオリティ。

・普通の建物の本

発行人 applewindさん。

なるべく歴史に残らなさそうな建物の写真と作図の本。文章が平坦でなんの感動もなく本当に「普通」と思っているのがひしひしと伝わってくる。同じ島の反対側付近で売っていた。なんと2巻も出てた。帰ってきてサイトを拝見しようとしたが指定のURLが閉まってて幻の出会いになってしまった。なんなんだこの本。

いろいろと触発され、つぎの機会にはまたぜんぜんべつの感じの本をだしたいと思ってます。