エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

12/28 コミックマーケット87 新刊出ます

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


デイリーポータルZでの連載をお休みしている今、自分の中で最も大切な活動と位置づけているコミックマーケット87、新刊出ます。前回1週間前から準備して間に合って調子に乗ってしまって気づいたらぎりぎりでしたが一応入稿は終わりました。待望のスパイラル特集です。

日時・場所

本の内容

C87.png

C87-2.png

C87-3.png

待望のスパイラル特集、と言っていますが内容を決めていたわけではなく、

日本全国スパイラル巡礼の旅に出て、ほぼコンプリートをきめたので

順番にご紹介しよう、なんて思ってたのですが、ふたを開けてみれば

自分でも思ってもみなかった、いまだかつてないスパイラルのまとめ方になりました。

スパイラルの紹介をしているのに「どうしてエスカレーターを曲げることができたのか」

という技術の部分を気づいたらひとことも説明してませんでした!

そのほか、注目のサークルなど

今回、とても楽しみにしている本があります。

大山総裁の『モールのフキヌケ』。

楽しみすぎて、まだ読んでないのに今号でレビューを書いてしまいました

(大山さん勝手にごめん)。

モールのフキヌケといっしょに、スパイラル特集を手にとっていただけたら

いろいろおもしろいんじゃないかと思います!

モールのフキヌケ詳細はこちら(同日の西く39b)

そして今回、角地です。

お隣は老舗の超高層ビルを愛でる会さん。

角をはさんで隣は、店頭会議さん(夏の新刊はそごう特集だったそうです!知らなかった、不覚!楽しみ!)。

いつもながらのわかった配置ですね。

いつもながらのテクノスケープガイドは、仲良く便乗販売!

こちらもちょっと別冊とリンクする形で写真提供しました。楽しみ。

在庫情報

  • 別冊03 名古屋特集・・・手元にある分を持っていきます。あと50ぐらい。
  • 別冊01、02・・・手元に全然ありません。ウェブ通販へ誘導しようと思ってましたが

    おかげさまでマニマニさん在庫分も売り切れておりました!

    強力なパトロンが現れるまで増刷はないですすみません。

    電子版は出るかもしれないし出ないかもしれません(B5だからちょっとねー)。

  • B6版ガール・・・これも手元にある分なくなりました!(あんなにあったのに!)

    マニマニさんで残り5冊。ただこれは、気合い入れて作った電子版があるので

    よろしければどうぞ。

04のウェブ通販開始は1月以降です。

あと、まだ自分で確認してませんが、ジュンク堂の池袋店でも取り扱ってくれているはずです。04もOKが出れば納品予定。

お会いできるのを楽しみにしておりますー。