エスカレーターマニアの移動の記録

エスカレーターマニア。船に乗る人。原付で旅をします。

10/12 横浜運河パレード

【お知らせ】 エクスナレッジさんから、エスカレーターしか載ってないすごい本が出ました。『すごいエスカレーター』フルカラー160ページ、ぜひ買ってね。よい本です。→『すごいエスカレーター』


横浜水辺荘の参加する、横浜運河パレードにわたしもちゃっかり参加させてもらった。

 

20130907-19.jpg

この横断幕、いろんな橋に掲げられていて気分が盛り上がったのだが、あとで聞いたらじつは1枚しかなくて、スタッフのひとが先回りしてそれぞれの橋につけたりはずしたりを繰り返したのだそうだ。けなげ。

 

 

20130907-6.jpg

20130907-8.jpg

いつもの桜桟橋に、カヤックやSUPや動力船やE-boatや、いろんな団体がやってきて大変賑やかなことになる。

 

20130907-17.jpg

横浜港のほうから、副市長が動力船でやってきて桜桟橋に上陸、ご挨拶してくださったのだが、陸上に向かってのご挨拶だったため水辺にいてもさっぱりわからんかった。

 

20130907-14.jpg

動力船には、サンバのお姉さんとか

 

20130907-30.jpg

「ミス運河」の女の子とかが乗っていて、なんというかカオス。ミス運河...。

 

20130907-21.jpg

20130907-22.jpg

20130907-25.jpg

SUP隊は蒔田公園のあたりまで。

 

20130907-27.jpg

このあと、動力船とE-boatは元町のほうまで。同じルートで水上タクシーの運行を計画しているんだって。

横断幕のスタッフのひとたちが追いかけて急いで走り去っていったのが印象的であった。