TOKYO ESCALATOR BLOG

エスカレーター専門サイト「東京エスカレーター」の旅行記です。なかの人は田村美葉です。

おしらせ:2017夏コミ新刊、ネットで買えます!詳細こちら。

別冊 東京エスカレーター 07

 

かっこいいホームページにかっこいい橋脚10選が!


心のオアシス @nifty デイリーポータルZの中でも私がとりわけ好きなコーナー、かっこいいホームページの第4弾に参加させてもらいました!


今回はテーマなにかって? みんなわかるよね、そう、橋脚です(タイトルでゆってるし)!

ちょうど高架橋脚ファンクラブのホームページもできたことですし!って、今回のオファーをいただいてたので急ピッチで作ってもらったんですけど。書記長ほんとおつかれさまでした!ありがとう!

いまならデイリーのトップにも「橋脚」の文字がそこかしこに見られる!やっぱりうれしいです!


とりあえず自分のはおいといて、他の方のを今回も見てしまいますよね~いやー皆さん素敵!!

特に大山さん!!団地、ジャンクション、工場ときて今回なにかな~と思ってたんですが、予想外かつ今までにない感じ!!しかもそれがこんな完成度高くまとまってて、やっぱりすごいなーと脱帽。&最敬礼!!

あと安藤さん!!サングラスの男を撮る、というようなお話をメールのやりとり中にお伺いしていて、え、そんな危険な。。と思ってたんですがそういうことでしたか!!ひとしきり笑った&かっこいいです。素敵!


今回橋脚選んでみてつくづく、いやー前回のエスカレーターのときは、エスカレーターとは付き合いも長いですし、かっこいいホームページ向きの10基を選ぶ作業も比較的スムーズだったんですけど、橋脚はむずかしい。そもそも私でよいのかという迷いがまだあります。ただ、私なりの橋脚愛をもって今後も精進していきたいと思います。

あ、あと、ファンクラブつくったのはほんとによかった!対象を橋でなくて橋脚にしぼったつもりだったんですが、橋ファンの皆さん、ジャンキー(ジャンクションだいすき)の皆さん、電車の高架ファンの皆さん、そして脚フェチの皆さんなどを包含する巨大組織を設立してしまったかもしれません。なんにせよいきなり全国展開しておりますよ。わはは!インターネットあっぱれ!


というわけで、これが今年最後の更新となります。

今年は何をおいてもまず大山さん、そしてデイリーポータルZ編集部の皆様、高架橋脚ファンクラブ書記のオオタさん、そしてそして今年出会えたすべての皆様に非常にお世話になった年でした。皆様ほんとうに感謝申し上げます。来年も皆様に幸あらんことを。

そして、ひとりでも多くの潜在ニッチマニアの皆さんに、私と同じような素晴らしい出会いがありますように。すべてのニッチマニアはインターネットを武器に自己主張しまくるべし!思い立ったが吉日!



私はこれから、東京駅10時発のサンライズ瀬戸に乗って、西に修行の旅に出ます。どうです、かっこいいでしょう。

とかゆってる場合でなくて用意せねば。


よいおとしを!アディオス!


おまけ

今年自分的に最高潮だったできごと。エスカレーターの手すりもらっちゃった。でどころは内緒。ありがとうございました!!

f:id:tamura38:20091228173855j:image:w300

日々、エアエスカレーターなどして楽しむ毎日です。